新製年月日・配置については、資料により一部異なる部分もありますのでご了承願います。
詳しくは、DF50の謎「車歴の謎」をご覧ください。
車番 | 製造所 | 製造番号 | 新製年月日 | 配置 |
---|---|---|---|---|
DF50 1 | 新三菱 | 注1 877 | 昭和32年3月22日 | 高松 |
DF50 2 | 新三菱 | 注1 878 | 昭和32年3月22日 | 高松 |
DF50 3 | 新三菱 | 注1 879 | 昭和32年3月26日 | 米子 |
DF50 4 | 新三菱 | 注1 937 | 昭和32年5月17日 | 米子 |
DF50 5 | 新三菱 | 注1 938 | 昭和32年5月22日 | 米子 |
DF50 6 | 新三菱 | 注1 939 | 昭和32年5月21日 | 敦賀 |
DF50 7 | 新三菱 | 注1 940 | 昭和32年9月30日 | 米子 |
DF50 8 | 新三菱 | 注2 966 | 昭和32年10月22日 | 米子 |
DF50 9 | 新三菱 | 967 | 昭和32年10月26日 | 敦賀 |
DF50 10 | 新三菱 | 968 | 昭和32年10月30日 | 敦賀 |
DF50 11 | 新三菱 | 969 | 昭和32年10月30日 | 高松 |
DF50 12 | 新三菱 | 970 | 昭和33年2月19日 | 高松 |
DF50 13 | 新三菱 | 971 | 昭和33年2月20日 | 高松 |
DF50 14 | 新三菱 | 972 | 昭和33年2月21日 | 米子 |
DF50 15 | 新三菱 | 973 | 昭和33年2月21日 | 米子 |
DF50 16 | 新三菱 | 974 | 昭和33年3月14日 | 米子 |
DF50 17 | 新三菱 | 975 | 昭和33年3月29日 | 高松 |
DF50 18 | 新三菱 | 984 | 昭和33年4月22日 | 高松 |
DF50 19 | 新三菱 | 985 | 昭和33年5月20日 | 米子 |
DF50 20 | 新三菱 | 986 | 昭和33年5月28日 | 高松 |
DF50 21 | 汽 車 | 2800 | 昭和33年8月30日 | 高松 |
DF50 22 | 日 車 | 注3 1780 | 昭和33年7月31日 | 米子 |
DF50 23 | 新三菱 | 987 | 昭和33年9月4日 | 米子 |
DF50 24 | 新三菱 | 988 | 昭和33年9月4日 | 米子 |
DF50 25 | 新三菱 | 989 | 昭和33年9月9日 | 米子 |
DF50 26 | 新三菱 | 990 | 昭和33年9月25日 | 米子 |
DF50 27 | 新三菱 | 991 | 昭和33年10月8日 | 高松 |
DF50 28 | 新三菱 | 992 | 昭和33年10月8日 | 高松 |
DF50 29 | 新三菱 | 993 | 昭和33年10月25日 | 大分 |
DF50 30 | 新三菱 | 1006 | 昭和33年11月6日 | 米子 |
DF50 31 | 新三菱 | 1007 | 昭和33年11月25日 | 大分 |
DF50 32 | 新三菱 | 1008 | 昭和33年12月2日 | 高松 |
DF50 33 | 新三菱 | 注4 1009 | 昭和34年1月17日 | 長野 |
DF50 34 | 新三菱 | 注4 1010 | 昭和34年4月14日 | 亀山 |
DF50 35 | 新三菱 | 1011 | 昭和34年4月14日 | 亀山 |
DF50 36 | 新三菱 | 1012 | 昭和34年4月17日 | 亀山 |
DF50 37 | 新三菱 | 1013 | 昭和34年4月17日 | 亀山 |
DF50 38 | 新三菱 | 1014 | 昭和34年4月21日 | 亀山 |
DF50 39 | 新三菱 | 1015 | 昭和34年4月21日 | 亀山 |
DF50 40 | 汽 車 | 2801 | 昭和34年6月30日 | 亀山 |
DF50 41 | 新三菱 | 1016 | 昭和34年9月11日 | 米子 |
DF50 42 | 新三菱 | 1017 | 昭和34年9月11日 | 米子 |
DF50 43 | 新三菱 | 1018 | 昭和34年9月12日 | 米子 |
DF50 44 | 新三菱 | 1019 | 昭和34年9月12日 | 米子 |
DF50 45 | 新三菱 | 1020 | 昭和34年9月15日 | 高松 |
DF50 46 | 新三菱 | 1040 | 昭和34年9月15日 | 高松 |
DF50 47 | 新三菱 | 1041 | 昭和34年9月23日 | 高松 |
DF50 48 | 新三菱 | 1042 | 昭和35年8月24日 | 米子 |
DF50 49 | 新三菱 | 1043 | 昭和35年8月24日 | 米子 |
DF50 50 | 新三菱 | 1044 | 昭和35年10月1日 | 米子 |
DF50 51 | 新三菱 | 1045 | 昭和35年12月15日 | 米子 |
DF50 52 | 新三菱 | 1046 | 昭和35年12月15日 | 米子 |
DF50 53 | 新三菱 | 1047 | 昭和36年2月16日 | 米子 |
DF50 54 | 新三菱 | 1048 | 昭和36年3月2日 | 米子 |
DF50 55 | 新三菱 | 1049 | 昭和36年3月16日 | 米子 |
DF50 56 | 新三菱 | 1067 | 昭和36年9月25日 | 米子 |
DF50 57 | 新三菱 | 1068 | 昭和36年9月25日 | 米子 |
DF50 58 | 新三菱 | 1069 | 昭和36年9月27日 | 米子 |
DF50 59 | 新三菱 | 1070 | 昭和36年10月24日 | 米子 |
DF50 60 | 新三菱 | 1071 | 昭和36年11月29日 | 米子 |
DF50 61 | 新三菱 | 1072 | 昭和36年12月19日 | 米子 |
DF50 62 | 新三菱 | 1073 | 昭和37年1月20日 | 米子 |
DF50 63 | 新三菱 | 1074 | 昭和37年3月20日 | 米子 |
DF50 64 | 新三菱 | 1075 | 昭和37年10月18日 | 米子 |
DF50 65 | 新三菱 | 1076 | 昭和37年10月30日 | 高知 |
DF50 501 | 川 ア | 16 | 昭和33年4月25日 | 米子 |
DF50 502 | 川 ア | 17 | 昭和33年5月28日 | 米子 |
DF50 503 | 川 ア | 18 | 昭和33年6月20日 | 米子 |
DF50 504 | 川 ア | 19 | 昭和33年7月2日 | 米子 |
DF50 505 | 川 ア | 20 | 昭和33年7月30日 | 米子 |
DF50 506 | 川 ア | 21 | 昭和33年8月14日 | 米子 |
DF50 507 | 川 ア | 22 | 昭和33年8月25日 | 米子 |
DF50 508 | 川 ア | 23 | 昭和33年8月29日 | 米子 |
DF50 509 | 東 芝 | 注5 303000 | 昭和33年9月24日 | 敦賀 |
DF50 510 | 日 立 | 191811-1 | 昭和33年4月24日 | 敦賀 |
DF50 511 | 日 立 | 191811-2 | 昭和33年5月16日 | 敦賀 |
DF50 512 | 日 立 | 191811-3 | 昭和33年5月30日 | 敦賀 |
DF50 513 | 日 立 | 191811-4 | 昭和33年6月13日 | 敦賀 |
DF50 514 | 日 立 | 191811-5 | 昭和33年6月18日 | 敦賀 |
DF50 515 | 日 立 | 191931-1 | 昭和33年9月9日 | 敦賀 |
DF50 516 | 日 立 | 191931-2 | 昭和33年9月15日 | 敦賀 |
DF50 517 | 日 立 | 注6 191961-1 | 昭和33年9月17日 | 高松 |
DF50 518 | 日 立 | 192111-1 | 昭和33年9月21日 | 高松 |
DF50 519 | 日 立 | 192111-2 | 昭和33年9月29日 | 高松 |
DF50 520 | 川 ア | 28 | 昭和33年12月12日 | 高松 |
DF50 521 | 川 ア | 29 | 昭和33年12月19日 | 米子 |
DF50 522 | 川 ア | 30 | 昭和34年1月21日 | 米子 |
DF50 523 | 川 ア | 31 | 昭和34年2月13日 | 米子 |
DF50 524 | 川 ア | 32 | 昭和34年2月24日 | 高知 |
DF50 525 | 川 ア | 33 | 昭和34年4月24日 | 米子 |
DF50 526 | 川 ア | 34 | 昭和34年5月11日 | 米子 |
DF50 527 | 川 ア | 35 | 昭和34年5月27日 | 米子 |
DF50 528 | 川 ア | 36 | 昭和34年6月17日 | 米子 |
DF50 529 | 川 ア | 37 | 昭和34年6月29日 | 米子 |
DF50 530 | 日 立 | 192111-3 | 昭和34年4月2日 | 大分 |
DF50 531 | 日 立 | 192111-4 | 昭和34年4月13日 | 大分 |
DF50 532 | 日 立 | 192111-5 | 昭和34年4月14日 | 大分 |
DF50 533 | 日 立 | 192111-6 | 昭和34年4月17日 | 大分 |
DF50 534 | 日 立 | 192111-7 | 昭和34年4月28日 | 大分 |
DF50 535 | 日 立 | 192165-1 | 昭和34年4月24日 | 高知 |
DF50 536 | 東 芝 | 注5 303000 | 昭和34年6月30日 | 米子 |
DF50 537 | 川 ア | 44 | 昭和34年9月11日 | 高松 |
DF50 538 | 川 ア | 45 | 昭和34年9月18日 | 秋田 |
DF50 539 | 川 ア | 46 | 昭和34年9月29日 | 秋田 |
DF50 540 | 川 ア | 47 | 昭和34年10月13日 | 秋田 |
DF50 541 | 日 立 | 192165-2 | 昭和34年9月15日 | 敦賀 |
DF50 542 | 日 立 | 192165-3 | 昭和34年9月18日 | 敦賀 |
DF50 543 | 日 立 | 192165-4 | 昭和34年9月25日 | 大分 |
DF50 544 | 日 立 | 192165-5 | 昭和34年9月29日 | 大分 |
DF50 545 | 川 ア | 48 | 昭和35年8月26日 | 秋田 |
DF50 546 | 川 ア | 注7 49 | 昭和35年9月15日 | 秋田 |
DF50 547 | 川 崎 | 注7 50 | 昭和35年9月30日 | 秋田 |
DF50 548 | 川 崎 | 51 | 昭和35年12月26日 | 秋田 |
DF50 549 | 川 崎 | 52 | 昭和35年12月9日 | 秋田 |
DF50 550 | 川 崎 | 53 | 昭和35年12月23日 | 秋田 |
DF50 551 | 日 立 | 192321-1 | 昭和35年8月25日 | 大分 |
DF50 552 | 日 立 | 192321-2 | 昭和35年8月30日 | 大分 |
DF50 553 | 日 立 | 192321-3 | 昭和35年9月2日 | 大分 |
DF50 554 | 日 立 | 192321-4 | 昭和35年9月20日 | 大分 |
DF50 555 | 日 立 | 192541-1 | 昭和35年9月28日 | 大分 |
DF50 556 | 日 立 | 192541-2 | 昭和35年9月30日 | 大分 |
DF50 557 | 川 崎 | 76 | 昭和36年10月17日 | 秋田 |
DF50 558 | 川 崎 | 77 | 昭和36年12月1日 | 秋田 |
DF50 559 | 川 崎 | 78 | 昭和37年1月9日 | 秋田 |
DF50 560 | 日 立 | 192701-1 | 昭和36年9月21日 | 敦賀 |
DF50 561 | 日 立 | 192701-2 | 昭和36年9月25日 | 大分 |
DF50 562 | 日 立 | 192701-3 | 昭和36年9月27日 | 大分 |
DF50 563 | 日 立 | 192701-4 | 昭和36年9月29日 | 大分 |
DF50 564 | 川 崎 | 79 | 昭和37年9月13日 | 郡山 |
DF50 565 | 川 崎 | 80 | 昭和37年9月22日 | 郡山 |
DF50 566 | 川 崎 | 81 | 昭和37年10月17日 | 郡山 |
DF50 567 | 日 立 | 192701-5 | 昭和37年8月27日 | 秋田 |
DF50 568 | 日 立 | 注8 110041-1 | 昭和37年11月30日 | 秋田 |
DF50 569 | 川 崎 | 106 | 昭和38年9月18日 | 米子 |
DF50 570 | 川 崎 | 107 | 昭和38年9月28日 | 米子 |
DF50 571 | 川 崎 | 108 | 昭和38年10月19日 | 米子 |
DF50 572 | 日 立 | 注8 110041-2 | 昭和38年10月17日 | 米子 |
DF50 573 | 日 立 | 注8 110041-3 | 昭和38年10月22日 | 米子 |
DF91 1 | 川 ア | 注9 14 | 昭和30年12月21日 | 高松 |
注1 1号機〜7号機は楕円形製造銘板。
注2 8号機より国鉄工作局による製造銘板規格統一指示により長方形製造銘板となる。
注3 富士電機との提携製造銘板、製造番号の記載なし。
注4 片側それぞれ1枚の製造銘板が33号機と34号機で入れ替わり。
どこで入れ替わったかは不明。
注5 製造銘板に製造番号の記載なし。
製造車両数を知る為、製造番号に枝番号を記す場合もあるが、
実際の東芝製車両には製造番号に枝番号は存在しない。
また、RP948号によれば、509号機の銘板の製造銘板が昭和37年となっている。
渡辺肇著、製造銘板・番号集成にも写真が掲載されていたが、写真が小さくて気が付かなかった。
確かに、ルーペで確認してみれば、昭和33年ではないのが確認できる。
尚、写真では左右どちらの銘板かは不明である。
注6 実車の製造銘板は製造番号の打刻ミスで191811-8となっている。
注7 製造番号第49号DF50546号機まで製造銘板は「川ア」の表記、第50号以降は「川崎」の表記となり、
同時に製造銘板も天地のエッジが強調された物から規格統一された形となる。
天地のエッジが強調されたタイプの製造銘板はDLのみであり、
製造銘板の規格統一指示以降も使用されているが、
この指示はELに対して出されたものらしく、
全く形状の異なった新三菱とは対照的に、ELと同じ製造銘板になるまで数年使用された。
注8 昭和36年日立水戸工場製造番号変更、上2桁「11」がDLを表す。
注9 新製当時はDF40で、昭和36年10月にDF91と改称。
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