2007年4月14日 多度津工場一般公開

2007年4月14日(土)、JR発足20周年を記念してJR四国の5ヶ所でさまざまなイベントが実施され、

多度津工場でも昨年秋に引き続き、「鉄道ふれあい祭り」が開催されました。

当日の天候がすこし危ぶまれましたが好天に恵まれ、昨秋同様さわやかな1日を過ごす事ができました。

多度津工場でのDF501号機は昨秋で見納めかと思っておりましたが、

JR四国発足20周年という節目があるとは全く考えてもいませんでした。


多度津工場パンフレット表  多度津工場パンフレット裏

当日、開場で配られた多度津工場のパンプレットの表裏です。


JR四国ニュース  多度津工場鉄道ふれあい祭りチラシ

こちらは、JR四国発足20周年記念「鉄道ふれあい祭り」開催告知です。

左はJR四国ニュース掲載、右は多度津工場製の告知チラシです。


多度津工場鉄道ふれあい祭りDF501ポストカード  DF501乗車証明書

DF501号機の運転台公開前で配布された、多度津工場製ポストカードと、

よくある乗車記念しおりですが日付の押印はありません


JR四国5ヶ所で行われた為か、若干昨秋より参加者は少なめですが、

それでもローカルな場所としては大盛況でした。

私自身現鉄ではありませんので、今後も家族向きなイベントとして末永く続けてほしいと思います。


次へ


TOPページへ
記憶のDF50


inserted by FC2 system